2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2013.10.10 Thu




このごろわが家の「お出かけ先」の定番になっている益田に行ってきました。
行程はいつもの <ひるめし>→<買いもの>→<海浜公園でテニス>となります。

今回こそフレンチのボンヌママン ノブを目指したのですが、予約段階で満席になっていて断念。。

それならば新規開拓ということで、前から気になっていた
hito-toki
に行ってみました。

クルマのナビにも出てこない、もうじき一周年の新しいお店です。

場所は国道9号からバイパスに乗り、萩に向かう国道191号に降りて西側に走ったすぐのところで、ほとんど表示がないので、見つけにくいかもしれません(「しまむら」の向かい側)。



お店はこじんまりとしていますが、外も中もとてもおしゃれな雰囲気



妻はプレートランチ (手羽元のビネガー煮・さつまいものしょうが風味・白菜の和風モヨネーズ和え)
僕はDONBURIランチ (オムライス~きのこのクリームソースがけ・小松菜のトマトスープ)
を選びました。




オムライスはとてもまろやかな優しい味でいやされました。
トマトスープもスパイシーで酸味が効いていて、小松菜には採れたての新鮮な甘みがありました。
野菜の良さは、さすが益田!

妻の「手羽元のビネガー煮」は自宅でもよくつくるのだけど、味が別次元
お店のオーナー(女性・同郷)に聞いてみたら、穀物酢に塩こうじを入れて
さらに香辛料やオリーブオイルを加えているらしい。

「最初はバルサミコ酢と思いました。」
「同じ感想を言われたことがあります。」

普通の穀物酢がこんなにも変貌
いやはや料理は創造ですね。



内装のデザインは江津のSukimonoさんが手がけているようです。
デニムの椅子カバーが、落ちついた中にもカジュアルな軽快感をかもし出していました。


帰りはユニクロに寄って、思わぬたくさんの買い物をしたので反省してます
hito-tokiのおしゃれさに触発されたみたい・・・

いいお店が見つかると、得した気分ですね ♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/96-060d46ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。