2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2013.09.15 Sun

僕の夏をのりきる必殺技は毎朝
ゴーヤジュース
を飲むことです。

IMG_1698.jpg

ゴーヤは職場で張ってある「緑のカーテン」から調達します。

IMG_1694.jpg

もちろん無断でむしり取っているのではなく
今日なんかの土日や祝日で職場が休みの時、朝・昼・晩に水やりに来ている。
その駄賃に「取ってもいいよ」と言われてます。

IMG_1692.jpg

まだ涼しい明け方の街をのんびり散策するのも気持ちがいいですね。

R0011010.jpg

ゴーヤジュースは色々なつくりかたがありますが
わが家はシンプルで、ゴーヤ+バナナ+牛乳に氷を入れて、ミキサーにかけるだけ。

IMG_1696.jpg

青汁を連想するかもしれないけど
ミルクの柔らかさにバナナの甘さも加わって、とても飲みやすくて美味しいです。

ほとんど完全食品です。

IMG_1699.jpg

このゴーヤジュースの冷たさがカラダにこたえるようになった時
便座のヒーターを「入」にしなくてはならなくなった時

僕の大好きな「夏」が終わります。


● COMMENT ●

ジュース

うちでは毎日採れ過ぎたスイカのジュースです。美味しいスイカは食べてしまったけど、糖度が低かったスイカはカットして凍らせてあります。それをバナナと飲むヨーグルトを混ぜてジュースにして毎日飲んでいます。ホントは人参も入れたいのだけど、今ありません。残念。ゴーヤは去年栽培したけどうちでは不評でした。これも残念。

スイカ・ヨーグルトジュースは興味あるね。今朝(寒かった)水やりに行ったけど、ゴーヤの実が小さいまま大きくなってません。もう終わりです…それもいいでしょう。季節には季節にあった野菜を食べたいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/94-6ea23f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。