2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.08.22 Thu

ちょっと前のことになるけど、大田市の琴ケ浜に行きました。
「鳴き砂」で有名ですね




もっとも、目的はその鳴き砂でも海水浴でもなく、ここで海の家をしている
チーナカ豆
を目指して来たのです。



チーナカさんは、何度もこのブログでも紹介してるけど
大田市の宅野にあります。

しかし、夏の期間はここ琴ケ浜で営業をされてる。



んで、この手の「海の家」には珍しいタコライスを注文しました。




海辺ではありますが、タコは入ってません(笑)



新鮮なアボガドとトマト…
野菜をいっぱいほうぼりながら、海を見るのも一興ですね。





酒飲みのくせに甘党の僕は「マンゴーの練乳かけ」
探求心旺盛な嫁さんは「スパイス生姜の練乳かけ」

・・・生姜?かき氷に?



これはマンゴーですね。



ジンジャーシャーベットです。
すごく美味しかったよ!!

身体を温める生姜を冷たく、それも練乳がけなんだから、もう味感覚は混乱の極み…
脳天逆噴射!(?)です。
またひとつ、僕の中で新しい味蕾が開かれました。

さすが、チーナカさん。
ただの「海の家」とはわけが違う。





こんな無邪気で汚れなき少年も…
いつかは



こんなオヤジになります(笑)。


『チーナカ豆』な日々 

嫁さんは、他のお客さんが食べていた焼ソバがすごく気になっていたようです。
(やっぱり海なら焼ソバ!カレー!って感じ?)

そういう訳で、また伺いま~す


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/92-f11b296f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

