2017-11

 - --.--.-- --


 - 2013.06.07 Fri



第29回の島根県マスターズ水泳大会に出場しました。
場所は松江の県立室内プール(25m)

中高年者を中心に県内各地から集まった約200名のオールドスイマー達
(男性最高齢88歳、女性最高齢84歳)が日ごろの鍛錬の成果を競い合います。



とにかく、ものすごい熱気です。

しわくちゃな(失礼)オジイ・オバアさん方が惜しげもなく裸身をさらし
水しぶきをあげて飛び込んだ後、魚のように力強く泳ぐ姿には
ちょっと「うっ」ってくるほど感動を覚えてしまいました。

僕は200m個人メドレーに出場しました。
結果は・・・3分32秒87

遅!

2008年の記録が3'18"18なので、15秒近くも落としてまった。。。

この2008年の記録は一応県記録だが、その前後(45-50歳と55-60歳)はいずれも2分台。
その隙間にうまく入り込んだヘボタイムであることに変わりないのだけど
それにしても、今回はあまりにひどい結果です



やっぱり、練習不足が露呈しちゃった感じ

昨年の年末のバイク事故や虫垂炎による入院等々…言い訳はいくらでもあるけど
春ごろから空いた時間はテニスに費やすことが多くて、プールから少し遠ざかっていた。

それでもコーチに従って、バッタやバックのフォームの改造に取組み
筋トレも精力的に続けたつもりだけど、泳ぐ絶対量が足りなかったと思う。

実際、バッタやバックを泳ぎ終えた後、ドッと疲れが襲ってきた感じで
呼吸が苦しくなり、ブレストの体幹が保てないまま底に向かって蹴っていたような気がする。
この遅れが最後まで尾を引いて、クロールでスパートをかけても取り返せなかった。

猛省すべきです!
来年にむけてがんばろう!



今回は役員(折り返し審判)を務めたので、お弁当をいただきました。
ごくふつうの弁当です。はい。おいしかったですよ♪



たくさんの車があったので、マイAQUAは目立たないですね。

どこが



● COMMENT ●

ほんと!めっちゃめだつね~。これからは悪いことできんね~。
チョウチョじゃなくバッタなんだ・・・。

うふふ、めだっていいいような、わるいような
でも、乗っててなんかウキウキした気持ちになります♪

来週に期待!

今日の山陰中央新報に載ってなかったですね…(汗)

来週でも大丈夫ですか?

今夜のスイミングは、遅い時間に行きます。

残念でした・・・
来週は6年ぶりに兄が帰郷するので、むずかしいです。
疎遠してますが、一応兄弟なので(笑)
マックのマスターにも会いたいなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/83-801bd0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

