2017-08

 - --.--.-- --


 - 2012.04.18 Wed

日曜日の朝、近所の散歩に出ました。

ここ本町界隈は中途半端な(笑)観光地化が進んでいて
僕もカメラ片手によそ者のフリして(悪趣味)
キョロキョロしながら歩きました。

本当の目当ては「豆茶香」でお茶でもしながら
本でも読もうかなと向かったのです。


しかし、ドアにあったのは

私事でお休みします。

と、無期限休業の貼り紙・・・・ガーン(;_;)

すごくお気に入りのお店だったので、ショックでした。
大丈夫だろうか… このまま閉めてしまうのでは…

茫然自失となって、川沿いのベンチに座り込んでしまいました。

DSCF2485.jpg

とか言いながら、三脚をセットし
しっかりセルフポートレイトなんか撮ったりして・・・(^_^;)


ベンチでしばらく読書してたけど、じっとしていると川風が冷たいので
撮影をしながら家路をたどることにしました。


帰り道、何気に本町駅のトンネルに潜入・・・

DSCF2493.jpg


ローカル線で、機関車に遭遇する確率は万にひとつだけど
いつくるかわからないというのは結構恐いものです。

この写真をFACE BOOKに載せたら
東京在住の兄からコメントが来ました。

以下やりとり

 「 本町駅ですね しばらく見ないですね・・
   はるか昔はこのトンネルを歩くのは 禁止されてたけど 冒険でした^^」


 「 そう!本町駅です。さすが兄ちゃん
   僕たちのころは遊びのフィールドだったよね。
   日に往復8本ぐらいしか汽車がこない超ローカル線だけど、撮るときはビクビクした
    ・・・今でも冒険してます(^。^)y 」



江の川と中国山地を縫うように走る三江線

今は春がすみに煙る山桜がきれいでしょうね。

日本一美しいローカル線です。



追記

豆茶香は4月20日に再開するようです。
どうやら店長さんが、大震災復興の手伝いに行っていたみたい。
色々思うことがあったみたいで、これからの人生の糧になればいいですね。

とにかく、ほっと胸をなでおろしたところです。

http://mamechaka.jugem.jp/



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/8-9e233e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

