2017-07

 - --.--.-- --


 - 2013.04.23 Tue

R0010886.jpg


これはプッシュアップバー

つまり「腕立て伏せ」をするときに使う道具です。

僕は昨年テニスで腱鞘炎になって、まだ十分回復しておらず
床に直に手のひらをつけてプッシュアップをすると
上半身を落とした時に、手首がかなり曲がり、痛みが走る。

ジムで水泳選手の子供たちがこれで筋トレしているのを見て
試したら、手首を曲げることなく握ったままできるので、購入しました。

この手のバーは種類がたくさんあり、選んだのはプラスチックで見ためチープだけど
グリップが太くて手のひらへの負担が少ないこと、そして何よりも軽いのが決め手です。

筋トレと「軽い」は相反する関係だけど、そばに置いていつでも持ちだし
気軽に使えるのは「継続」のための大きなアドバンテージになるのだ。

アマゾンでの評価も200件を超える人気商品のようですね。

バーの高さが結構あるので、沈み込み具合で運動強度を変えられるのもいいと思う。
また幅の調整で負荷をかける筋肉の部位にバリエーションができる。

ただ、あまり開きすぎると、底のゴムが薄く固いので床を滑りそうな恐れがあることと
やはりプラなので、体重をかけたとき壊れないかとちょっと心配になる。
しかし、充分許容範囲だ。

まず、一日に20回×3セットでやって
慣れたら、徐々に増やしていく所存でありまする(^_-)-☆


R0010884.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/74-e2e1dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

