2017-09

 - --.--.-- --


 - 2013.04.16 Tue



わが家のお嬢さん、MEGちゃんです。
親バカですが、美人さんだと思っています。




うちに来てから一ヵ月半、最初は二階の奥まったタンスの上で引きこもってたけど、
今はごらんのとおり、ワガモノ顔で家中をかっ歩…どころか、家主の貫禄をはなってます。



犬に鳥にうさぎに…と色々な動物を飼ってきたけど、猫は初めて。
行動パターンが読めず、とまどいばかりだったけど、今は放っておくことにしました(笑)。

血液型類型で言えば、まるっきりB型ですね(僕と一緒)。
その場の気分次第なので、忠犬ハチ公的な柔順さや、わかりやすさを求めてはいけません。

この想定外のきまぐれさが猫を飼う醍醐味であり、楽しさなのかもしれません。

僕も段々とその魅力にはまりつつあります。




以前いた家ですごくしつけが行きとどいたので、飼うのは想像した以上に楽です。
トイレ、食事、爪掻きも定まった場所できちんとしてくれます。

壁をひっかいたり、棚に置いてあるモノにいたずらをしたりすることは皆無です。



ゲージにも最初から慣れていて、ドアを閉じても嫌がる気配はありません。
食卓に料理を置いて外出するときなど安心ですね。





猫の中では多分すごく甘えん坊のほうだと思う。

ちょっと居間で横になったりすると、どこからとなく現われて
体をすりよせて、抱っこを要求してくるのです。

僕たちが食事中でも、ひざの上に登ろうとするので
「ダメだよ」と言うと、後ろで座って許可の合図を待っていたりします。






やんちゃだけど、頭のよい子です。




完全室内飼いなので、外に出すことはありませんが
網戸にしてやると、必ずそばに座って、耳や鼻を効かせてるみたい。

やっぱり鳥のさえずり、風の匂いが興味をひくのでしょうね。
わが家周辺は野良猫の通り道になっていて、それも気になるところかも…

でも、網戸をひっかいたり、外に出ようとする衝動はないようです。




やっぱり、MEGは家の中でお母さんとまったり過すのが幸せそうですね。


【MEGのギャラリー】 (随時追加します♪)
https://picasaweb.google.com/103214258841519791866/MEG

しかし、ネコを撮るのはむず~いなぁ


● COMMENT ●

ワオー!かわいい!うちのやんちゃに爪の垢ちょうだい。

今朝、食卓に置いていた魚をガブリとやられた。どこも一緒だよ(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/72-4d5d9e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

