2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2013.03.20 Wed

市内にある カレー家「たく」 におじゃましました。

お住まいの古民家を改装したそうです。



全て、絵本



サラダ … 自家製かしら、ミニトマトが甘くて美味しい!



もちろんカレーもあります(笑)



スープカレーみたいな感じで、ポークとチキンの2種類のみ。

あっさりとしてるけど
絶妙な香辛料の配合で、最後のひとすくいまで味わいたくなるスープです。

食後はからだがホカホカしてきました。





なかなかダンディでかっこいいご主人でした。
奥様とご一緒に、県の「ベストパートナー賞」を受賞されてます。




とにかく、窓には曇りひとつなくぴかぴかに磨かれいて、清潔感あふれるお店でした。
食べ物屋は何をおいても清潔であるべきですね。

土日限定ですが、また訪れたくなる素敵な空間です。


【カメラ K-30】


● COMMENT ●

またまた開拓してますね~。ブロッコリーとかレタスは今の時期普通に採れるけど、キュウリとトマトは暖房ハウスで専門にやらないと無理かな~?3~5月ごろにトマトができれば、夏よりもたくさんの時間をかけて熟していくので、真っ赤に熟れていればそれは間違いなくおいしいはず。

ということは採れたてのトマトだったかも・・・
トマトやにんじん、赤ピーマンなどは、料理に彩りをそえるのに必須ですね。
次のブログも美味しい話です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/69-980267b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

