2017-10

 - 2013.02.14 Thu

新しい相棒カメラ、K-30の写真です。
ブログに載せるため、500KB以下に縮小してます。

IMGP0034.jpg


半年くらい手入れをしてなかったマイカーを久々にお風呂に入れて(洗車)あげました。
その時のショット…たそがれ時の雰囲気がよくでているかな。


IMGP0002.jpg


寒椿もしおれて、自ら春の到来を予告してます。

犬も死んで、わが家はいよいよ二人きりになりました。
そこで、本棚を大整理しダンボール4箱分の本をブックオフに出荷し
二階にあったエレキギター・ベース・それらのアンプ3つを車に積んで
出雲のハードオフに売りに行きました。
全部で当時20万円は下らないはずだけど、買い取り額は1万円以下
・・まあ、そんなもんですね。

思い出がつまった楽器たちです。
いっぱい楽しませてもらいました。ありがとう!


IMGP0079.jpg


その出雲の帰り
昼めしに石見銀山の『山桜』へ立ち寄りました。


IMGP0041.jpg

大森の街中にはあまり人を見かけなかったけど、ここは満席状態でした。

IMGP0048.jpg


ランチのスパゲティを注文
他にはピザもあります。


IMGP0046.jpg


IMGP0051.jpg

IMGP0057.jpg


せっかく暖炉があるのに火がなく
スタッフにお願いして無理やり(笑)点けてもらった。

そのお礼に、ケーキを注文❤


IMGP0054.jpg


K-30のレンズは18-135㎜のズームだけど
結構寄れるのでこんな (なんちゃって) マクロ撮影も出来ます。


IMGP0065.jpg


食事後はすぐ裏山の「清水谷精錬所跡」を散歩しました。
こういった遺構には先人の様々な思いが宿っているようで
独特の空気感があります。


IMGP0070.jpg


日差しのコントラストが強く「白とび」「黒つぶれ」が出やすい場面ですが
しっかり諧調を保っているのはさすがAPS-Cサイズだなって思いました。


IMGP0075.jpg


小枝部分を拡大して見ても、なかなかの解像度です。

価格コムを見ると、このカメラ(18-135キット)は売れ行きで第10位
満足度はなんと第2位(1位ニコンD-90)なんですね。

その理由は実際使ってみて、わかります。
ペンタはニコン・キャノンの二大巨頭にずいぶん溝を開けられたけど
スタンダードグレードでありながらこれ程のカメラをつくる技術を持っている。
カラーバリエーションなど、遊びゴコロもあっていいですね。

過去「身売り」をして、今はリコーに落ち着いています。
リコーも好きなブランドなので、お互い良い刺激を受け合って
独自の路線を歩んでほしい。



● COMMENT ●

銀山・・・・・正解!?

とりあえず新カメラの写真を載せたところで、これから記事を書く予定です。
ちなみに・・・・・正解ですv-315

なおちゃん、亡くなったんですね。。。元気出してくださいね。

ペンタ、やはりよさそうですね。むふふ。
山桜はテーブルごとにカップの柄を変えておられ、全部可愛いいんですよね~

えみりーさん、コメントありがとう。
今でもナオがすぐそばのカーペットに寝ているような気がします。僕らが忘れなければ、ずっと生きているだね。
ペンタとかオリンパスが好き。判官びいきもあるけど、二大巨頭(N・C)とは違う新たなニーズを開拓しようとする姿勢にエールを送りたくなるんです。こういうニッチな存在が既成概念を打ち破り、僕たちの潜在的な欲求を掘り出してくれる…まあ思想や信念で高価なモノを買うほど酔狂ではないけど、K-30は実用でも充分以上のポテンシャルを持っていると思います。
大森はいいですね。僕のココロの故郷は三瓶山なんだけど、大森もそれに加えたい。「世界遺産」なんてブランドはどうでもいい…ここを好きな人はみんな思っているはず。時間の流れが全然違うんです。

「判官びいき」辞書ひいちゃいましたよ。一つ勉強になりました(^^)
私も今のところ、ペンタくんに心奪われてます。持ち心地もよかったです。
パソコンも買わなきゃですが、買わないうちからワクワクしてます。
銀山の時間の流れ、分かります。
私も時間が生きているような空間、愛しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/64-afc75992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: