2017-04

 - --.--.-- --


 - 2013.02.09 Sat

DSCF3662.jpg

一眼レフカメラを買っちゃいました!

ペンタックスの
K-30

というやつです。

前から気になっていた機種ですが
発売から半年ちかくになって、ようやく値ごろ感がでてきたので
市内の家電量販店で購入しました。

こいつは、ペンタ得意のカラーバリエーションがたくさんあって
文字通り「色々」迷ったのですが
結局はレギュラーカラーのクリスタルブルーにしました。


DSCF3656.jpg


エンジニアプラスティックで、見た目ヤワだけど
本体・レンズとも防滴・防塵構造で極寒冷地仕様の
タフガイなカメラでもあります。


DSCF3660.jpg


フィルム時代から一眼を使っていたので
やっぱ、ファインダーをのぞいて撮りたいという欲望がずっとありました。
カメラから離れて、液晶画面を傍観するような感じでは、気合いが入らんですわ。

昔持っていたオリンパスのデジイチが吐き出した写真に、今だに追いつけない。
カメラの性能云々じゃなくて、写欲をかき立ててくれる道具であるかどうかなんです。


まあ最近色々あったんでね
厄払いも兼ねて「えいや!」と清水の舞台から跳んだわけです。。。。
。。。。落ちてますが 。。。


DSCF3664.jpg


軽くて、コンパクト…ガンダムみたい
このメカ的な「凝縮感」がたまりませ~ん 


将来のライフステージを見据えて
どんどん写真を勉強していきたいです。


IMGP0009.jpg

K-30のデビュー作は『八百山』の餃子。
露出やWBをいじらなくても、お皿が真っ白に撮れた。
暗い室内だけど、なかなか鮮明に仕上がってるみたい!なか~んじ!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/63-ac5195b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

