2017-10

 - 2012.12.30 Sun

バイク事故によるヒザの怪我が大分よくなりました。

1週間まえには、腫れて「お岩さん」だったヒザ頭が今は小顔(美人)になりつつあります。
でも、夜になると疼いてなかなか安眠を与えてくれません、

眠れないので、色々なことを考えます。

バイクとの出会いは、僕がまだ母親の胎内にいるとき…?

予定日が来てもなかなか生まれない僕に、両親が打った手はバイクでした。
なんと母をバイクの後ろに乗せてわざと走り、その揺れで産気づいて生まれたのが僕でした。
ひでぇ~(*_*;

この話は僕のお気に入りです。
黒のメグロというバイクで二人乗りして、ツーリングを楽しむ若い両親が目に浮かびます。

時は高度成長期
まだジャリ道で、疾走する先はもうもうと立ち込める土煙りの中だったけど、そのどこかに明るいバラ色の世界が見えていたはずです。

親父は柔道(6段)・囲碁・カメラ・バイク・車・日曜大工…と、挙げればきりがないほどの趣味人で、いつも好奇心いっぱいの少年のような人でした。
遊びやお酒に忙しく、自らの健康をまったく顧みず、糖尿病で家族に散々迷惑をかけたあげく、最後は腎不全で早死にしました。

「人生は量(長さ)じゃない、質だよ」
と生前、酒を浴びながらのたまわっていたけど、とても質(クオリティ)の高い生きざまではなかった…と、寝床で僕は笑ってしまうのです。

たぶん、親父のことをすごく好きだったのだと思う。
もちろん今でも


DSCF3469.jpg

親父と孫(ケイ)とコリー犬(ロッキー)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/60-cfaf15ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: