2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.12.02 Sun

ナオは虹の向こうに旅立ちました。
家族の愛をいっぱいに受けた16年の生涯でした。


ひとみ入り(圧縮)


その日、仕事から戻るとナオの鳴き声がとてもか細いものなっていた。
これは長くないな…と思い、少しビデオに撮り、僕はスイミングに出かけました。

そして、プールで呼び出し
「ああ、死んだんだな」

急いで帰ると、妻はナオを抱えたまま涙を流していました。

妻が夕飯の支度を終えたころ、ナオの鳴き声が止んだそうです。
虫の知らせがして、思わず抱きかかえてしばらくすると、おしっこをジャッって出し
それは紙パンツから溢れ、妻のズボンを汚しました。

そしてナオは息を静かに吸って
もう吐きだすことはなかったそうです。


多くの犬や猫が 「朝起きたら」 とか 「外から帰ったら」死んでいた…という事例が多い中
ナオは大好きなお母さんの腕の中で息を引きとりました。


以前から決めていた出雲の火葬場に連絡を入れると
翌日は予約でいっぱいなので、水曜日に行くことにしました。

二晩をナオと過しました。

死んだ直後は少し目や口が開いていたけど
しばらく寝かせてやると、閉じていつものイケメンのナオちゃんになってました。

DSCF3294.jpg

* * * *

その前日の日曜日、お母さんが隣の公園に抱いて行きました。
僕もどこかただならぬ予感がして、カメラを持って追いかけました。

これが彼にとって庭のような公園での
最後のひとときとなりました。


DSCF3292.jpg


DSCF3211.jpg


DS14.jpg


空が抜けるように青かった


DSCF3224.jpg


翌日ナオは、このお空を駆けあがっていったのでした。
若いころのように つばさあるもののように


DSCF3225.jpg






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/47-87eb0f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

