2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2012.11.20 Tue

わたしを離さないで』(ガスオ・イシグロ著)

読み終えてからずっと涙腺が開きっぱなし・・
坦々と抑制された筆致がリアルな説得力を持って、魂を揺さぶります。

先日、サワコの朝で伊集院静さんが「子供は不条理に直面し認めることで大人になる」と話していたけど、至言ですね。

ただこの物語で子供たちに与えられた不条理はあまりに過酷。

それを必死で受け入れようとする彼らの姿に、胸が締めつけられるのです。


R0010722.jpg


カズオ・イシグロの著書は、他に『夜想曲集』という短編集を読んだことがあります。

静謐なそれでいて情緒を湛えた文体で、ココロにいつまでも残ります。




● COMMENT ●

ナオちゃん元気~?

そろそろですわ。
でも、ここからが人生のもうけ…がんばれ!ナオ

がんばれ。

映画になってるんだね。見た人が感想を書いてたのを読むと、やはり「坦々と抑制された筆致」という雰囲気を伝えていました。なんかかなり切なく苦しいような世界なんですかね。

ナオが天に昇っていきました。
一週間たって、ようやくブログに書けるようになりました。
今まで応援してくれてありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/45-c2d0835f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。