2017-07

 - --.--.-- --


 - 2012.09.16 Sun

息子のガクが新宿駅南口で路上ライブをしているところ。
『無軸』というバンドで、ギター・パーカッションのシンプルな編成です。

150122_425292204201097_1932505538_n.jpg

488278_425337404196577_1812416545_n.jpg

253136_425337564196561_1826654511_n.jpg

156102_425337877529863_1692012558_n.jpg

ガクは幼少のころから僕の高校時代のギターをいじり、中学生で買ってもらったエレキギターにはまり「音楽少年」になりました。

高校のとき「音楽甲子園」というのがあって、オリジナルの曲『偏差値』を抱えて中国地方の代表として全国大会に出場しました。

それからずっとライブ活動を続けています。

人のコピーが嫌いで自分の曲しか演奏しませんが、はっきり言ってみんな「暗い」です(笑)
人柄はすごく明るいのにね。。。


10305_425336947529956_879210991_n.jpg

僕自身、昔から絵描きとかミュージシャンへの強い願望があって、全く才能がなくて断念したけど、二人の息子がそんなオヤジの憧憬をひきついでいるようです。



● COMMENT ●

いいね

お父さんを見て育ってるって感じ?いいね。お父さんより才能あるってことかな?うちではそんなんないな~。中国地方の代表とはすごいね。それにお父さんより大分男前ね?

アルバム

まこころの最初のころのアルバムはもう見れないですか?記事を読んでると写真も見たくなっちゃうんですけど、無理ですか?

スギさん。ご愛読ありがとうございます♪ アルバムって記事に張り付ける写真で、現在「No Image」って出てるやつですか?それともブログの左枠にあるアルバム集ですか?前者の場合、〇年〇月〇日の「題名」の記事と言ってもらえば、探して掲載できるかもしれません。それにしてもメーリングリストは酒の話題で持ち切りですね。みんなノンベエばかり(^^ゞ

アルバム

今2009年ごろを読んでるけど、2008年のところで何度かアルバムはこちらとリンクされてるんだけど、リンク先にはないので。gaku君の顔がよくわかる写真がありました。お父さんの若いころによく似てるね。それにしても、読むほどに感心します。語彙も豊富だし表現力もあって自分がいかに普段無為に生活してるかが思い知らされます。お父さんのこの感受性の高さが息子さんたちにも多くの影響を与えたんでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/37-6068db50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

