2017-05

 - --.--.-- --


 - 2012.06.11 Mon

チーナカ豆』 は大田市の宅野という漁村の中にあります。

以前、本町「ふらり」で出店されていた時、そこのサバサンドがとても美味しかったので、自転車で訪ねてみることにしました。

宅野といえば、写真界の大御所<森山大道>が幼少期を過ごした場所(父親の出身地)で、彼が撮った写真集も出ていますね。

迷ったついでに街中をうろうろしたのだけど、ほとんど人がいない。
たまに見かけれるのはお年寄りばかり・・・

でも、どこか懐かしさが漂う、気持ちの落ちつくところです。


IMG_0386.jpg


案内看板がなく、ようやくたどり着いたら店主が直々に迎えに出てくれました(知りあいと間違えたらしい…)


IMG_0370.jpg


古民家を改造したという店内
天井の太い柱が歴史を物語ります。


IMG_0381.jpg

IMG_0378.jpg


この窯でピザを焼くのですね。


IMG_0394.jpg


昼食をすましたので、珈琲を注文しました。
シフォンケーキが添えられています♪


IMG_0392.jpg


店長さんと宅野や島根のことなど色々話をしました。
元々東京にいたのですが、この地が気に入って住み着いたとのこと。

確かにここには都会の時間の流れとは違うところがあります。

人通りがなくて閑散としているのだけど、寂しさや寒々としたところはなく、どこか風通しのよい、目から鼻にスッと抜けるような爽快で柔らかな空気感があるのです。

海が近いということもあるのかな・・・


IMG_0400.jpg


石窯ピザだけでなく、トルコ料理やココナッツカレーなど、エスニックで楽しそうなメニューがたくさんあって、いつか食べに来るつもりです。

食事だけでなく、バンドや音楽家を呼んでセッションもするみたい。

「近くに泊まるところはあるんですか?」
「寝袋を持ってきてください。」

『チーナカな日々』



IMG_0404_edited-1.jpg


走行距離 65㎞

・・・ひさしぶりなので、足がパンパンです(^^ゞ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/22-a4d08f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

