2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.06.10 Sun

豆茶香』 がリニューアルしたので、行ってみました。

DSCF2687.jpg

妻が仕事なので、僕一人のんびり歩いて出かけました。

しかし、お店にたどりつくと、いざ男一人だと何とも入りにくい。
中から女子の話し声だけが聞こえます。

さも周りを見に来た風にあたりをうろついていたのだけど、
ほとんど怪しいおじさん状況(笑)なので、意を決して乗り込みました。

「いらっしゃいませ」
といつもの温かい迎えの声にホッとしたところです。

DSCF2692.jpg

お店の内部はパッと目どこがが変わったのかわからなかったのですが、奥のソファで落ちついて気がつきました。

店の半分が土壁になっていたのです。

DSCF2702_edited-1.jpg

イメージで言えば、改装前がパイプをむき出しのまま組んだ「現場事務所」なら、こんどのは「土蔵」ですね。

玄関に向かって左側が以前のままパイプ構造の座席だけど、右側がスタッフやボランティアで塗ったという土壁が囲むように応接セット(?)とスツール付きの背の高いカウンターが置いてありました。

DSCF2694_edited-1.jpg

ほとんど内装には統一感がないのですが、とてもアジアンで、かつシルクロードが交わる文明の接点みたいな様相を呈しています。
ごちゃまぜだけど、相互にインタラクティブして新しい空間造形を醸し出している感じですね。

DSCF2703_edited-1.jpg

あえて、コンセプトを言えば「むき出し」・・・鉄パイプもコンパネも土塀も、そしてアートもカモフラージュすることなく、まんまで露出させています。
まるで昆虫がさなぎの殻を破って、そのヌメリとした中身のまま外に這い出ようとしているみたいで、やっぱり豆茶香って<増殖>してるんだなぁ!という思いを強くしたのでした。


DSCF2698.jpg

コーヒーだけ注文しましたが、美味しかったです。

男一人でも大丈夫ですよ(^v^)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/21-a5a5f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

