2017-08

 - --.--.-- --


 - 2015.10.14 Wed

錦織圭の「原点」加茂テニスコートに行ってきました。

出雲市街から斐伊川沿いの気持ちのよい道を奥へ奥へ走ったところにそこはありました。

(ごめんなさい。うちの長男と同名なので、つい)が少年時代、家族で通った加茂運動公園
お父さんの実家がすぐ近くなのですね。

12002181_915177081898577_6351786104483161511_n.jpg

管理事務所には圭のイミテーションとそのころ使っていたラケットが展示してあり
「ああ、ここから始まったのだな~」
と、ちょっと感慨にふけってしまいました。

世界的プレーヤー発祥の地‥は少し言いすぎだけど(コーチングを受けたのは松江)家族で仲良くラケットをふっている彼の姿が目に浮かびます。

誰にとっても小さいころの「楽しかった思い出」が一番の原点かもしれません。
そして、申し込みをしてテニスをさせてもらいました。

ナンバーコートはもちろん

『K』です!

ヨメさんは、ただただ見入るばかり


12009719_915177981898487_9223175001735642513_n.jpg

12003905_915176408565311_5230678757590540258_n.jpg

かわいい ♪

11218884_915177895231829_5371867617294009013_n (1)


おおおおおおおおおおおおっ

12049116_915177798565172_1104628129480194171_n.jpg


ここが聖地!(三面だけですが)


11137190_915176538565298_7265769702516015020_n.jpg


???????????

ふとんバサミ

ネットが風にふかれない工夫ですね。
こういうローカルなアイデア大好き!


12038199_915176928565259_7342998284237554038_n.jpg

12042995_915177725231846_837542017530389680_n.jpg

12002037_915176685231950_5396162696149217124_n.jpg

コートナンバーは “A” “B” そして “K


11261642_915177528565199_2394194694350634534_n.jpg


こじんまりとだけど、レストハウスもあります。
ナイターもできるんですよ。

12036879_915177378565214_6582005449707763440_n.jpg


江津・浜田はソフトテニスが主流ですが、東部は硬式も盛んです。

12020054_915177335231885_3936657794624598855_n.jpg


素人目にもシンプルでいい基本メニューと思います。


12003319_915177271898558_8736102989146404857_n.jpg


「夢」だけでなく「目標」にかえてほしいですね。


12027599_915176968565255_983252584648941688_n.jpg

すぐ隣は加茂中学校

気持ちのいい秋空でした。

願わくばラフェル・ナダルゆかりのマジョルカ島(スペイン)にも行ってみたいけど・・・まあ、ムリ


でもここなら、なんたって県内でもんね ^^




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/192-0247239d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

