2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.05.19 Sat

ちょっと古い話になるけど、先週「ふらり[fula:Re]」が本町でありました。

いつもなら夫婦で行くところですが、連れ合いはあまりに「近所」すぎて、顔見知りと会うのがメンドイとご遠慮…
まあ、オンナの世界もオトコ同様、色々あるでしょうから(笑)

そこで、僕がひとりで家族の昼めし調達もかねて、自宅から歩いて行ってみました。

IMG_0204.jpg


まず、食料確保のために豆茶香のある「本町kichi(キチ)」へ直行
人がいっぱいで、大変盛況の様子でしたが、おかげでテイクアウトできる食材はみんな完売(*_*;

IMG_0203.jpg

豆茶香は今月の末まで、改装に入るらしい。
日々増殖するこの「基地」が、今度はどんなサプライズを見せてくれるのか、すごく楽しみです♪

IMG_0200.jpg

仕方がないので、引き返して山辺神社の参道へ
ここも、多くの善男善女でゴッタがえしていました。

IMG_0216.jpg

地元の石見智翠館高等学校の吹奏楽部が野外演奏をしていました。

この高校はラグビー全国大会で大躍進をして、準優勝に輝いたがニュースが記憶に新しいのですが
ここのブラバンも評価が非常に高く、中国大会で金賞、全国でも優秀賞を獲得しています。

近年は教育にも力を入れていて(当たり前だけど)
ユニークな少人数方式で東大合格者を何人も輩出していると聞きました。

新緑に赤のブレザーが綺麗に映えますね。
今日も素晴らしいブラスの音色を鎮守の森に響かせていました。

IMG_0215.jpg

ここには旧役場の立派な建物があり、最近リニューアルされて、こいうったイベントでは憩いの場となります。
中には各ブースがあって、色々なものを販売・展示していました。

IMG_0208.jpg

ここはキャンドルのお店
自分でロウソクをつくるワークショップのようです。
ちょっと奥に目をやると・・・

IMG_0206.jpg

小さな可愛い男の子が昼寝していました。
結構こういったシチュエーション好きです。

IMG_0228.jpg

ここも食いもんが売切れ続出で、唯一「ご飯炊き」待ちの牛すじカレーがあった。
三十分ばかり暇をつぶして、ようやく手に入れました。

しかし帰り道、東光寺という古刹の境内で好奇心のアンテナ(臭い)が反応!
覗いてみると
サバサンド???
の看板

カレーを買っていたので、ちょっと迷ったけど、昔の上司の言葉
家で食えるものを、外で食うな!」(家庭料理程度のものにわざわざカネを出すな)
を思いだし、ちょっとこれは家じゃ食えないぞ、と足を踏み入れました。

IMG_0224.jpg

炭火で焼いた鯖をそのまんまレタス・トマトと一緒にナンに似たパン生地で豪快に包みます。

大田市仁摩にある「チーナカ豆」というお店らしい…
何か面白そうなので、今度訪ねてみます。

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

旨いっす!

トルコ料理らしいですが
食は創造ですね。

味蕾は求めに応じ
どこまでも開いていきます。


ふらり関係者の皆さん
本町をありがとう!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/19-5e8b51e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

