2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2012.05.12 Sat

R0010511.jpg

モノを買った時、何が嬉しいかって、新品の箱から取りだす瞬間ほど嬉しいことはないですね♪
この、ドキドキ感はたまりませ~ん。


DSCF2582.jpg

SONYの定番ウォークマンEシリーズです。

あれ?iPod じゃないの?

ごめんなさ~い

今のiPod nano は小さすぎます。
unnamed.jpg
いくら、シンプルかつ美しさを追求したとしても、
あれはやり過ぎでしょうアップルさん

そこで、音質の良さも考えてソニーさんに私、浮気しちゃいました(「ホテル福山」のノリで)

まっ、元々カセット時代からのウォークマンユーザーだったので
原点回帰というところですね。

DSCF2589.jpg

ただし、このウォークマンのEはメモリーが2Gで、今日的にはメチャ少ない
・・・ので、ちょっと考えて曲をインストールする必要があります。

そこで、僕が決めた「圧縮」のルールは

★音質にこだわるアルバム(ジャズ・クラシック) ⇒ MP3 320kbps
★音質をそこそこにしたいアルバム(ポップス) ⇒ MP3 192kbps
★音質はどーでもよいアルバム(BGMとか) ⇒ AAC 128kbps

容量が多ければ、全部320kbpsか、いっそうのこと原音(リニアPCM)にしたいところだけど、
キャパがない以上、仕方がないですね。

まあ、こういった制限や不自由さがあった方が、人間は頭を使い工夫できるのです!
(高いのが買えない負け惜しみ…笑)

この商品のウリは「ノイズキャンセリング」が搭載されているところ。

それ用の高価なカナル式イヤホンが付属しているのですが、
田舎で、電車や人ごみの中に居ることはないので、恩恵は少ないですね。
っていうか、犬の散歩中に使うと、外界と遮断されて車にはねられそうになります。
(特にハイブリッド車は気配さえわからん)


音楽に浸りながら、新緑の中を歩くのが楽しみです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/17-af846320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。