2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2015.05.24 Sun

奥さんがスマホにしました。

DSCN1160.jpg

本人はガラケーで全然OKと言っていたのだけど、モノ買いの好きな夫が「海外にいる子どもとLINEで無料電話ができるよ~」と母心&節約指向をくすぐる催眠商法をかけた結果です。

機種は freetel の priori2 (3G)という税抜きで1万円を切る格安スマホに、僕も使っている OCN モバイル ONE(音声付 110MB/日)のSIMを組み合わせました。
電話番号はMNPというやつでそのままお引っ越し。


DSCN1163.jpg


維持費は固定費で税込1,512円/月。
これに通話料が加わるけど、半額になる「楽天でんわ」と IP電話の「050プラス」やLINEもあるので、あまり電話をしない彼女ならほとんど無視できる範囲でしょう。

月々2千円以内でスマホが持てる時代になったのですね!

ただ、大手キャリア(ドコモやau)と縁を切るので、設定から維持管理まですべて自己責任。
ちょっとした覚悟と知識が必要です。

DSCN1165.jpg

この priori2 ではじめて Android というOSをいじったのですが、やっぱりユーザーライクな iPhone の方が僕は好きだなと思いました。本体の質感も価格の差が出ています。
まあ、オレんじゃないし(おい!)

しかし、この価格でクアッドコアに1Gのメモリー搭載はスゴイです。
本体裏のカバーが27パターンあり、着せ替えも楽しそう ♪

ということで、超ライトユーザーなカミさんにはちょうどよい、どころか余りあるスマホだと思います。
今からスマホをご検討されている方…どうですか?

DSCN1171.jpg

【追記】

いくつかの問い合わせがありました (^^ゞ ので、一応ことわっておきますが

もちろんいいことばかりでなく、キャリア解約料が約12,000円!とられました (>_<)。
自動継続の「2年割」という巧妙な(失礼)仕掛けで、さすが大手ですね。

この○○年割対策として、継続が切れるタイミングまでガラケーは「通話のみ」仕様(安くなる)にし、スマホには「データのみ」(600~900円/月)のSIMを入れた「2台持ち」でのり切る手があります。

と、カミさんに提案したのですが、体育会系にとって2つ携帯なんて「面倒くさい」と一蹴されました ^^;

SIMフリー=「自由の代償」と言いきかせるしかないわ~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/169-2b44f7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

