2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2012.05.11 Fri

本日は食べ物屋さんの話をふたつ

ひとつは浜田市国府町のお食事処「

妻の友人のおススメ店で、母と妻と3人で行きました。
場所がわかりにくくて、何度か迷ってようやくたどりついた次第です。

亀御前という、いっちゃん高いのを注文しました。

DSCF2565_edited-1.jpg

とにかく色々なお皿に碗ものがいっぱいで、ちょっと豪華な気分になります。

DSCF2567.jpg

一番の売りはほんの近くの日本海で採れた魚ですね。
ぷりぷりとした新鮮なお刺身でした。

これに、ご飯とお味噌汁がついて1400円ですから、安い!
コストパフォーマンスの高さには驚きです。

味もとっても良かった。。。


後日、ひとりで「お刺身定食」(700円)をいただいたのですが
これも刺身がたっぷりで、とても満足のいくものでした。

その時は平日にかかわらず、どんどんお客さんが入ってきて、お店は満席状態・・・

あらかじめ、電話で予約した方が良いですね。

電話と場所


* * * *


もうひとつは地元江津の「八百山」(はっぴゃくざん)というラーメン屋さんです。

最近できた新しいお店で、これも妻が通う美容院の店長のおススメ
とにかく旨いらしい・・・

IMG_0186.jpg

安普請(失礼!)の店内には、メニューがラーメンと餃子しかありません。

とりあえず、餃子を一人前(ケチ)たのみました。

IMG_0181.jpg

これが美味しい!のなんの…
すごくジューシーで、これも最近できた大阪❍将の餃子とは格段に差があります。

次のラーメンに期待が膨らむのでした。

IMG_0185.jpg

とんこつ味
味噌を足しているようで、味が柔らかく濃厚です。
それでいて後味がしつこくなく、化学調味料を一切使っていないせいか、飲み水をさほど必要としません。

麺は九州ラーメンらしく、細麺
チャーシュウが 「大丈夫なのか?」 と心配してしまうほど、たくさん入っています。

大満足・・以上に近くに美味しい店を発掘できたので、大収穫!ですね。
ちょっとクセになりそうな予感です。



大きな地図で見る

まだ、出来てホヤホヤのお店なので、地図にはでていませんでした。
矢印より左上の家の跡と思われます。

…ここの家には新婚の時、僕たち夫婦が住んでいたのですよ。

店長さんは市内某高級衣料店の息子さんで、
下関で料理の修業をし、Uターンで江津に帰って来たと聞きました。

若い人の奮闘には応援したいですね。

<火・水曜日は定休日です。>




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/16-776dc59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

