2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2014.11.04 Tue

ひとりで広島へいってきました。

「広島に行くんならここ寄りんさい!」 という奥さんの強いお勧めで伺ったお店は

ゾーナ・イタリア

という 「イタめし」(古!)屋さんです。

DSCN0706.jpg

中国山地を「よっこらしょ」と越えて、カーナビ嬢に身をまかせていたら着きました。
丘陵地というか山腹というか、とてもわかりにくい場所にあります。
未だに地元の市街地で迷子になる方向音痴な僕は、ナビがなければ、夜過ぎまであたりをグルグル徘徊していたでしょうね。

予約なしの飛び込みだったので、1時間近く待つことに。
平日なのにすごいですね~
ちゃんと(豪華な)待合室も用意されていて、本を読んで時間をつぶしました。

DSCN0689.jpg

メニューはパスタとピザがメインで、それにプラス900円でランチセットになる仕組み。
僕は「エイヤ!」とセットメニューをオーダーしました。

DSCN0704u.jpg

案内された席からは窓際の広島市内が一望できます。
ディナーで訪れたら夜景がきれいでしょうね♥

店内を見わたせば、オバさま方の女子会、カップル、親子連ればかりで、僕のようなオトコひとりの同朋は皆無。
おまけにみなさん、きちんと正装されていて、ブルージーンにロックなデザインの長袖Tシャツをひっかけた中年オヤジは、かなり浮いた感じである。

DSCN0691.jpg

さて、最初に出てきたのは 『鮮魚のカルパッチョ
フムフム、まあまあいいぞ~♪

DSCN0693.jpg

前菜
野菜に肉と魚がバスサミコ酢で味付け … くどくなくて、素材の良さを活かした方向

DSCN0694.jpg

それと同時に出てきた 『ガーリックオイルのバケット
これが、滅茶苦茶うまいんです!!大好きなニンニクの味が鼻孔にくぉ~んと広がる。

ふだんはしないけど、思わずおかわりしちゃった♪

DSCN0695.jpg

その後は『お口直しのシャーベット』(洋ナシ風味)
この過程で別に「お口直し」する必要はないので、僕的にはいらんかな~

DSCN0697.jpg

メインのパスタは 『ヤリイカと青菜、アサリのスパゲティ ボッタルガ風味

濃いめのアサリの風味が新鮮でした。
パスタとしては是も非もなく、美味しかったですよ。

そして現われたのが 『デザートの盛り合わせ』 (イタリアではドルチェ)

DSCN0700.jpg

これにはたまげた!
ガトーショコラにプリンとかアイスクリームとか…ほんと「盛り合わせ」なんです。

「おいおい、こんなに食えるかよ」 が、まず頭にうかんで
オトコひとりで黙々とスイーツ群に向かっている。
という、シュチエーションに気恥ずかしさを覚えたのでした。

しかし、奥さんには聞いていたけど、ランチセット全体がすごいボリュームですね。
これで、おしゃれなお店のわりには男女のカップルが少ない理由がわかりました。

男はまだしも、女性は彼氏の前でこいつらをガツガツとたいらげる姿を見せたくないのでは…
(僕には生命力が感じられて好ましく映るけど)
まあ、つきあいが浅いカップルだとなおさらですね。

それに反して、女子会となれば 真逆の行動 に出る。

「食ってなんぼ」「もとを取る」
とばかりに、恥も外聞もなく(失礼)食べまくり、しゃべりまくる。

よく女性は一日に6千語口にしないと安眠できないといわれるけど、「食べる」と「しゃべる」は咀しゃく筋を動かす点において共通しており、 旺盛な「食」も彼女らの中枢神経を刺激し、満足感をもたらすのだろう。

だから家でダンナはカミさんの言うことにあいづちを打ち、より多く話をさせなければいけない。
エンゲル係数 を抑えるためにもね(笑)

それにしても、このデザートのてんこ盛りはつらかったなあ~

DSCN0703.jpg

食べちゃいましたけど(笑)

ベバンダ』 (アフタードリンク)は、イタリアンなので、エスプレッソ
僕は深擦りのコーヒーはちょっと苦手なのだけど、旅こそあえて非日常に取り組むべき。

DSCN0708.jpg

料理の質・量とも大満足の ゾーナ・イタリア

店員さんがレジで
「大変お待たせして、申しわけありませんでした。」と丁寧に頭を下げられました。
こちらこそ単独での飛び込みなので、恐縮することしきり
食事の際のスタッフの対応もとてもよく、超人気店であることに充分うなずけます。

今度は少しおしゃれをして夫婦で訪れたいですね。

まちがっても仕事なんかで、同性(男)二人と寄ることは絶対に避けたい!
あのスイーツを挟んで野郎と座っている光景を思い浮かべるだけで、鳥肌がたちます(笑)


次回は 『 ビンボー人、超一流ホテルに泊まる変 』 です。
お楽しみに


ゾーナ・イタリア
http://maplecity.jp/zona/


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/150-4abb25a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

