2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2014.10.06 Mon

きた~~~~~~~~~~~っ (古!)



昨日今日と血圧上がりっぱなしで、カラダにわるい大会でした。

最後本人は「なにが何だかわからなくなっていた」という。
つまりほとんどカンだけでボールを追いかけ、目の前の虫をふり払うようにシバいてたのでしょうね。

この無我の境地(ゾーン)に入り込むと、世界一と言われるゲーム勘とセンスの良さがにじみ出てきて、もう誰も手つけられない。

「頭脳的」プレーも光るけど、フルセットになるとほとんど落とさないという強さは、追い込まれて初めてその鋭い牙をむき出す「野獣の本能」が、彼の中で目覚めるような気がします。

だから錦織のプレーは見る人の背すじに時として戦慄を走らせるのです。

USオープンで味わった悔しさ・・・規模はちがうけど、この母国優勝で圭も僕たちも少し溜飲を下げることができたと思います。
テニスはとかくグランドスラムに目がいくけど(もちろん間違いない)、プロたちが最後にたどり着きたい聖地はロンドンで行われる ATPワールドツアー・ファイナル 。
なんとそこではランキングトップ8人が総当たりのバトルを繰りひろげます。

古代ローマのコロッセ劇場で、剣闘士たちが生死をかけた血みどろの闘いをしている光景が目に浮かぶのは僕だけでしょうか。



過酷なツアーの連戦で身も心もボロボロになった彼たちが足を引きずってでも、その戦場に赴くのはプロとしての誇りなのか。男の闘争心なのか。

がんばれ!圭





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/145-d5795c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。