2017-10

 - 2014.09.07 Sun

未明から起きて、夫婦で応援しました。

ずっとテニスを観てきたものとして、ジョコビッチの強さは頭に焼きついていたので「せめて1セットでもとって欲しい」というのが本音でした。
しかし一歩も引かない堂々の打ち合い!どころかラリーは明らかに錦織が有利。
ジョコビッチはサービスに頼るしかなくなったうえに、さらにセカンドサーブで叩かれるので腕が縮じこまっていました。 

錦織のプレーで魅力的なのがショットの「」。
ボールの弾道に対して直角の「厚い」当たりなので、回転を多用する選手よりも格段に音がデカく、これだけでも相手をビビらせるし、観客の耳目を引きつけます。

弾丸サーブ・剛腕ショット・技巧派プレーのすべてを封じてきた錦織。

福井強さんが「私が生きているうちにこんなことがあるなんて・・」と目を潤ませていた。
日本テニス界の悲願っていうか、だれも予想だにしなかった当たりくじが舞いこんだ感じです。



実況中、解説の坂本正秀さんが「こいったショットを錦織は
『しばく』
というらしいですね」とか言っていた。
そう、しばくんです。

決勝もしばいたれや!!!(ああボールをですよ w)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/139-e0c5b182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (181)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: