2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 - 2014.09.05 Fri

錦織 日本勢96年ぶりベスト4

96年ぶり云々はあまりピンとこないけど、パワーテニスのこの時代にラオニッチやワウリンカのような長身でごつい欧米人相手にフルセットで勝ち切るこの男は
本当に日本人なのか?島根県民なのか?

爆弾のようなサーブと重いショットで攻める外国人がホームランバッターなら、錦織はイチローのようなヒットメーカだろう。
竹のようにしならせてエネルギーを蓄えた体幹が放つボールは、矢となって相手コートに突き刺さる。
こんな「タメ」が見れるのは錦織しかいない。わずかに近いのはジョコビッチぐらい。




そして錦織はボールの上がりっぱなをショートバウンドで叩く。
この高等技術~ライジング打法はリーチの短い日本人のお家芸だ。相手にとってはあっという間にボールが返ってくるので、今回も余裕をこいて後方に下がっていたワウリンカから時間を奪い、動きを止めた。

準決勝では無敵のジョコビッチが立ちはだかる。しかしいつも控えめ(そして「天然」)な錦織が「勝てない相手はいない」と豪語するほど今大会の調子はMAX!。

テクニシャン同士が現代テニスの技の粋を凝らした激闘を見せてくれるだろう。

がんばれ!圭!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://sutekion.blog.fc2.com/tb.php/138-0d06c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイトルなし «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

プロフィール

sutekion

Author:sutekion
素敵な音楽と美味しい珈琲 心地よい時間を過ごしませんか。

最新記事

カウンター

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (180)
オーディオ (1)
テニス 錦織 (0)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する http://torimu0044.at.webry.info/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。